お久しぶりです

更新は無いと書きましたが、心配してくださっている方もいらっしゃるようなので、一応現在元気で過ごしている事だけ書かせていただこうと思います。


色々ありまして現在就業しております。

就活、一杯こなしました。

現在、短期の仕事についております。


そして、職業訓練校の面接に行きました。

無事、合格通知をいただきました。


・・・という事で、今の仕事の契約が切れた頃に、晴れて学生(訓練生?)になります♪



体の方は、元気です。

職安の担当者さんとも色々と相談したのですが、現在の就業先には病気の事は伏せて就業しましょう、という事になりまして(確認をとりましたが合法だそうです)、側弯の事も手術した事もその他の病気の事も全く話してありません。

仕事をこまめに休んで通院しなければいけないとか、勤務中に特別な配慮や休憩が必要とかでは無いのならば、今回は短期間の勤務ですしあえて言わなくてもいいそうです。


重い書類を大量に運ばなければならない事も日々多くて、台車も使いますが手で持って運ぶ事や床においてある書類箱(かなり大きい箱です)をしゃがんだ体勢から持ち上げるので、多分主治医に話したら「絶対ダメ!!」と叱られそうですが(汗)、やらないわけにはいかないので勝手に書類を小分けにして分割して持ち上げたり・・・と工夫してこなしています。


その仕事も来月で終了です。

かなり忙しい職場でしたが、久々の外での就業は面白かったです。

職場の方々もいい人が多くて、良かったです。

猛暑といわれる毎日ですが、一日も休まず働くことが出来て、また仕事も(当たり前ですが)きっちり仕上げる事が出来ているので私としては今の状況に満足しています。


今後は職業訓練校で色々と勉強して、更なるスキルアップで先に繋げたいと思ってます♪

元気でいるので心配しないで下さいね。


皆さんも、どうぞご自愛くださいませ。
[PR]
by kurara2008 | 2010-08-21 10:06 | つぶやき