カテゴリ:つぶやき( 4 )

☆近況報告☆

皆様、大変ご無沙汰いたしております。くらら@です。

皆さん、お元気でしょうか?

リンクが切れていたりして、ご迷惑をおかけしております。。。



最後のUPから随分経過しております。色々持病があるので元気とは言えないかもしれないけど、どうにか独り暮らし続行中です☆


背中の違和感は、今もやっぱりあります。ゾワゾワするようなモゾモゾするような感覚異常。。。

背中ツンツンなんてされた日にゃ、奇声をあげて飛び上がります。時には激痛として感じたり・・・。

脚の麻痺感も、やっぱり今もあります。触っても鈍い感じにしか思えなくて、台風が着てるとアイスピックで刺されてるみたいにズキズキ痛んだり・・・。

もうね、そんな体だと思って気長に(イライラしながらw)付き合っていくしかありませんので、ある意味諦めが肝心です☆

受け入れる事。そういうのも自分なんだ、と。




ここ数年働いておりましたが、去年持病を悪化させてしまったので1年ずっと寝込んでおりました。

それで、思いました。あぁ、口から入るものって大事なんだなーーーって。

元々食事には気をつけていたのですが(保存料とか防腐剤とか着色料とか使わないし大嫌い)、ここにきてもっと根本から勉強しよう!!という気持ちが強くなりまして。


現在、専門学校に通っております。

知らなかった衛生学などしっかり学び、なるほどなーと思ったり、キャー怖い!と思ったり・・・。

この歳ですが、勉強する道を選んで良かったです。


周りは若い子が多いので、若干浮きまくりなところがイタイのですが(笑)、とても仲良くしていただいておりまして、楽しい学校生活を送っております。


卒業したらどんな道に進むのか、今も考えておりますがまだ答えが出ません。多分、そのまま国家資格を活かした業種につくとは思いますが身を粉にして働くのは無理だと思うので頑張って経営側に行こうと思ってます。


・・・そんな感じで頑張ってます♪

近況報告でした☆


2014/10/08  くらら@

[PR]
by kurara2008 | 2014-10-08 07:00 | つぶやき

買いました

ちょっと遅くなりましたが、最近とある本を買いました。


この方が出された本は以前にも購入したことがあったのですが、第二弾はまた凄く内容がよかったです。


勉強させてもらってます。有難うございます。



わかる人にだけわかってもらえたらいいな、という内容の記事でした。(すみません)
[PR]
by kurara2008 | 2011-03-26 00:52 | つぶやき

お久しぶりです

更新は無いと書きましたが、心配してくださっている方もいらっしゃるようなので、一応現在元気で過ごしている事だけ書かせていただこうと思います。


色々ありまして現在就業しております。

就活、一杯こなしました。

現在、短期の仕事についております。


そして、職業訓練校の面接に行きました。

無事、合格通知をいただきました。


・・・という事で、今の仕事の契約が切れた頃に、晴れて学生(訓練生?)になります♪



体の方は、元気です。

職安の担当者さんとも色々と相談したのですが、現在の就業先には病気の事は伏せて就業しましょう、という事になりまして(確認をとりましたが合法だそうです)、側弯の事も手術した事もその他の病気の事も全く話してありません。

仕事をこまめに休んで通院しなければいけないとか、勤務中に特別な配慮や休憩が必要とかでは無いのならば、今回は短期間の勤務ですしあえて言わなくてもいいそうです。


重い書類を大量に運ばなければならない事も日々多くて、台車も使いますが手で持って運ぶ事や床においてある書類箱(かなり大きい箱です)をしゃがんだ体勢から持ち上げるので、多分主治医に話したら「絶対ダメ!!」と叱られそうですが(汗)、やらないわけにはいかないので勝手に書類を小分けにして分割して持ち上げたり・・・と工夫してこなしています。


その仕事も来月で終了です。

かなり忙しい職場でしたが、久々の外での就業は面白かったです。

職場の方々もいい人が多くて、良かったです。

猛暑といわれる毎日ですが、一日も休まず働くことが出来て、また仕事も(当たり前ですが)きっちり仕上げる事が出来ているので私としては今の状況に満足しています。


今後は職業訓練校で色々と勉強して、更なるスキルアップで先に繋げたいと思ってます♪

元気でいるので心配しないで下さいね。


皆さんも、どうぞご自愛くださいませ。
[PR]
by kurara2008 | 2010-08-21 10:06 | つぶやき

閉鎖&移転します


ここをご覧の皆様、そして以前のgooブログ時代から見て下っている皆様、長い間有難うございました。

今週をもって、ブログを閉鎖させていただきます。

過去記事も全部新しいブログに移転させますので、今後は殆どのページが閲覧出来なくなります。申し訳ございません。

次のブログは閲覧制限(パスワード制)があります。

特定の方以外は見る事が出来ません。

ですので、ここには移転先のアドレスは載せないことにしました。ご了承くださいませ。



私のブログ以外にも患者さんが発信しているブログやサイトは沢山ありますから、そちらを参考になさってください。




ここのリンク先は残していきますね。

これからも、私のリンク先の患者さん&ブログを応援して下さい。


リンク先の皆様、長い間お付き合いいただきまして有難うございました。




今後の側弯症患者に対する益々の支援と理解、そして側弯症治療の発展を願っています。




それでは皆様もお元気で・・・。長い間有難うございました。

くらら@
[PR]
by kurara2008 | 2010-01-20 10:53 | つぶやき